070-1943-0496
受付:9時~20時

地産外商の仕組みづくり

こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

カレンダー

« « 2021 12月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

070-1943-0496

090-4519-9520

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

メールマガジンのご登録

受信希望時間
時00分 ~  時59分 まで

 ブログ 

まだまだ勉強

2021-12-27 7:00

おはようございます。ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。
先日、同行していただいた若いコンサルタントの話を横で聞きながら感じた事。
着眼点や問題解決は私と同じ手法をとっているが、なかなか戦闘的で面白い武器を使うことや
コンサル会社に勤務していたことによるまとめ方の道具の使い方がうまい。
まだまだ、自分を磨く必要がある。ただし、協業で行うよりも彼からは市場を自分が占有しようとするにおいを感じる。
若い事はいいことだけれど、私も技術を磨いて、コミュニケーション力と道具の整備は必要みたいだ。

戦略

2021-12-20 7:10

おはようございます。ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。
先日、女性用のシャンプーを販売している事業者の相談を受けて、考えた事。
天然由来の材料で作られていて、女性にも男性にも子供にもいいと説明されていは
本人は美容室出身で、他のシャンプーとの違いを説明されていてそれなりに実績もある様子。
シャンプーの市場は特に激戦で、事業者の立地からなかなか広がりの可能性は薄いと感じた。
どんな道具を使って顧客に伝えるかを質問さえていた。この手の話はWEB通販や楽天などの道具の話になりやすい。
戦術の前の武器の性能の話が多い。ターゲットを男性客に絞り込んで、その顧客がいる場所での販売を
行うように戦略と戦術を提案してみた。商品を作った人の熱い思いはどんな場所で、どんな客に伝えるかで
そうお効果が分かる。全員に買ってほしいのはやまやまであるが、まずどこを戦場にするかを決める
必要がある。

戦略

2021-12-20 7:10

おはようございます。ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。
先日、女性用のシャンプーを販売している事業者の相談を受けて、考えた事。
天然由来の材料で作られていて、女性にも男性にも子供にもいいと説明されていは
本人は美容室出身で、他のシャンプーとの違いを説明されていてそれなりに実績もある様子。
シャンプーの市場は特に激戦で、事業者の立地からなかなか広がりの可能性は薄いと感じた。
どんな道具を使って顧客に伝えるかを質問さえていた。この手の話はWEB通販や楽天などの道具の話になりやすい。
戦術の前の武器の性能の話が多い。ターゲットを男性客に絞り込んで、その顧客がいる場所での販売を
行うように戦略と戦術を提案してみた。商品を作った人の熱い思いはどんな場所で、どんな客に伝えるかで
そうお効果が分かる。全員に買ってほしいのはやまやまであるが、まずどこを戦場にするかを決める
必要がある。

現場主義

2021-12-13 7:00

おはようございます。
ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。
「現場にしかない」昨日、熊本の宮崎との県境に伺い事業者の相談を受けて思った。
知識で基本的な問題解決手法を書いてあるが、知恵として事業者の個々の問題点が違い
解決手法には一方的な原則の押し付けではなく、事業者の困っている
問題を解き明かし、事業者の考える力や気づきを引き出すのが一番だと。
やはり、問題も解決の糸口も現場にしかない。

現場主義

2021-12-13 7:00

おはようございます。
ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。
「現場にしかない」昨日、熊本の宮崎との県境に伺い事業者の相談を受けて思った。
知識で基本的な問題解決手法を書いてあるが、知恵として事業者の個々の問題点が違い
解決手法には一方的な原則の押し付けではなく、事業者の困っている
問題を解き明かし、事業者の考える力や気づきを引き出すのが一番だと。
やはり、問題も解決の糸口も現場にしかない。