こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

090-4519-9520

070-1943-0496

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

 ブログ 

出会いと気付き

2013.12.09

ウイッシュ・ボーンの吉田 誠です
師走の声を聞くようになりました。
今年も色んな出会いと気付きがありました。
出会いの中で「九州の食」グループの仲間の存在は大きな力になりました。
このグループは中小企業で九州の食を広めていこうと言う活動を行ってます。フェイスブックという道具を有効に
使い、コミュニケーションを図りながら、リアルなイノベーションを行おうとしています。来年の2月には北九州の
西日本展示会場で九州の食イベントを100社近く集って行います。この中で「人を巻き込む力」を体験させてもらってます。一人で出来ないことも「人を巻き込む力」があれば大きな力になると言う、まさに中小企業の資源の活性化です。もうひとつのことは、今年は何度もセミナーに出席し感じることです。いったいこの講師は誰をターゲットとして
講演内容を考え準備してきたのかと思えることが多いと言う気付きです。担当者向け、幹部社員むけ、経営者向けと
あるとすれば、同じ内容であっても使う言葉や説明が変わってこないとおかしな話です。これはよくやるマーケッティング手法で「ターゲット設定」「ゴール設定」の話です。多分、本やネットで理屈は分っているのでしょうがどうやって伝えるのか?が出来てないのでしょう・・・・こんな講演を聴くたびに自分でもしていないか考えて見ます。
簡単に言うと「ドリカムの歌詞のように」「チャンと貴方に伝わっているのかな?」と言うことです。