こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

090-4519-9520

070-1943-0496

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

 ブログ 

商品開発

2015.07.26

こんにちは、ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。
先日、久しぶりにセミナーを受講して、基本に帰ることの大切さ、とそれを実行するに守るべき方程式を確認しました。スタート地点を間違えると違う道に入ってしまうということです。スタートは①商品コンセプトです。これは、優しく言うと「こんな人に、こう食べてほしいという」・ターゲット選定・利用シーン②次にそれを「商品特性」に分けて1.種類2.機能(役割・デザイン)3.サイズ(大きさ・量・容器の高さ)4.用途(自家用・ギフト・毎日・ハレの日)5.テイスト(スタイル・味・風味)6.価格(消費者が買う価格)ですこの6つの項目の掛け算から③どこで売るのが一番適しているのかが見えています。①からスタート②で形にして③どこで売る(ストア)が見えるのです。これは基本の基本です。次に次回は今売れているものをもっと売る方法を考えてみます。