こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

090-4519-9520

070-1943-0496

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

 ブログ 

言葉の意味と本質の問題

2019.05.27

おはようございます。ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。事業者の相談を受けて現場に行くと「問題解決の相談内容」が違っている場合がある。中小の事業者は一生懸命働いている、だから目先の効果の上がっていることでそれを解決できると考えて相談に来る。先日もテレビで放映されて品物が売れたので「通信販売」を指導して欲しいと依頼があった。聴いてみると何十個が売れたようだ。「商品」や「運営している店舗」を見ると「通販」を行う環境に無く、むしろ店舗での販売を整える必要があり、そのほうがお金も時間も掛けずに効果が上がりそうなのでそういうように指導した。情報が言葉として独り歩きしてしまう典型的な例である。「解決の本質」は常に現場にある。