こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

090-4519-9520

070-1943-0496

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

 ブログ 

行動して、計画を作る

2020.03.09

おはようございます。ウイッシュ・ボーンの吉田誠です。先日、事業者相談に伺ってチームで仕事をする話になり、行政に近い人の意見を聞いた折に、不思議な原則論の話をされていました。問題点もわからない中でPDCAサイクルの組み立てを言われていました。問題解決のサイクルでは確かに本には書いてありますが、問題点や運営環境が分からないで、このような計画を作ることの無意味さよりも、まず行動して環境や組織の各々のスピード感や認識を確認した上で行うことが大切に思うと話しました。行動しないで問題解決しようとしたり、当事者意識がないままで行うPDCAサイクルは絵に描いた餅になります。