こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

090-4519-9520

070-1943-0496

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

 ブログ 

内向き、外向き

2024.03.22

おはようございます。ウイッシュ・ボーンの吉田誠
商品開発を行う事業者が陥りがちな傾向は、真面目に商品つくりに取り組み過ぎて、がちがちの目線になり、一般的に言われている「虫の目」になる事です。これを『内向きの視線』といい商品の成分やいかに健康にいいかを押し付けてしまう事です。これだと、いい商品だから買わないあなたが悪いと言っているようなものです。全体を見るためにも「鳥の目」になり、市場全体や購買するお客目線を観察する必要があります。『外向き』が大切になります。押し付けでモノを買っても満足度は小さいものなのです。