こんにちは。「ウイッシュ・ボ-ン」です。
『想い』を実現する為に、『一緒に』が私達のスタイルです。

1. いい物を作ったけど、売れない。
2. 売っても売っても儲からない。
3. 何を作ったらいいか悩んでいる。
4. 何所で売ればいいか迷っている。
こんな問題解決をお手伝いします。

Company

概要

会社名

株式会社ウイッシュ・ボーン

住所

〒812-0013
福岡県博多区博多駅東2-10-16
川辺ビル3階4号室

TEL

090-4519-9520

070-1943-0496

Mail

ホームページからのお問い合わせはこちら

 ブログ 

幸せ

2023.01.04

明けましておめでとうございます。ウイッシュボーンの吉田誠です。
昨日まで、子供夫婦と孫5人の賑やかなお正月でした。
心配事がなく、みんなで集まる事の幸せを感じました。
普通に働いて、普通に稼いでいても出来ない事です。
今年も準備を怠らないようにして行く事が必要に思います。
幸せは誰かがしてくれることではなく、自ら計画して努力を怠らない結果で生まれます。
言い訳しないで済むように今年も準備を怠らないようにして行きます。
幸せは「みんなの安心した顔」だと思います。

お疲れ様です。ウイッシュボーンの吉田誠です。
一年経つのは早い、準備しないと時間が過ぎ去ります。
朝段取りを考えて仕事を進めると時間の無駄や、無理なスケジュールを作らなくて済みます。
これも習慣にすると仕事がはかどります。
今年は、特に仕事を翌日に延ばさないように心掛けた事がスムーズな仕事に繋がりました。
来年は、もっとスピードアップして、思った目標金額を稼げるようにしようと思います。

おはようございます。ウイッシュボーンの吉田誠です。
コミュニケーションが取れていると思い本音の話をしてみた。
人は感情で動くものだとつくづく実感した。
そして人間のプライドが素直なコミュニケーションをとれない要因でもあるように思う。
悪口に聞こえる批判には十分な注意を払って、褒めることも忘れないようにしようと感じた昨日の
会話でかみ合わなかったことへの反省をしている今日の朝。

こんにちは、ウイッシュボーンの吉田誠です。
先日、商談依頼をかけてビックリした。2週間経って
打合せもないまま、見積だけを送ってきた。
其れも、金曜日の18時56分に、それで金曜日中に送りましたと担当者は発言している。
どう考えても、相手の事を考えないで作業している。
こんな営業とは打合せしたくないと思った。

こんにちは、ウイッシュボーンの吉田誠です。
先日、商談依頼をかけてビックリした。2週間経って
打合せもないまま、見積だけを送ってきた。
其れも、金曜日の18時56分に、それで金曜日中に送りましたと担当者は発言している。
どう考えても、相手の事を考えないで作業している。
こんな営業とは打合せしたくないと思った。

こんにちは、ウイッシュボーンの吉田誠です。
先日、商談依頼をかけてビックリした。2週間経って
打合せもないまま、見積だけを送ってきた。
其れも、金曜日の18時56分に、それで金曜日中に送りましたと担当者は発言している。
どう考えても、相手の事を考えないで作業している。
こんな営業とは打合せしたくないと思った。

おはようございます。
ウイッシュボーンの吉田誠です。
ゴルフを習っていて、感じた事。理論的にスイングの形を教えるプロと
実戦で体感を表現して教えるプロとに習っていて感じることは。最後に自分の体感を取得して
スイングに活かせることが目的なので、自分の感性を磨いていく事の大切さ。
経営も理論ばかり覚えても身につくように訓練して習慣にする必要があると感じる。
実践できないと応用も想像力も養われない。

おはようございます。
ウイッシュボーンの吉田誠です。
ゴルフを習っていて、感じた事。理論的にスイングの形を教えるプロと
実戦で体感を表現して教えるプロとに習っていて感じることは。最後に自分の体感を取得して
スイングに活かせることが目的なので、自分の感性を磨いていく事の大切さ。
経営も理論ばかり覚えても身につくように訓練して習慣にする必要があると感じる。
実践できないと応用も想像力も養われない。

おはようございます。ウイッシュボーンの吉田誠です。
最近、集中力が切れることが多い。
多分、体力の衰えや睡眠不足
暴飲暴食が原因だと思う。
現役で、仕事を続ける事を考えると、無茶な時間の使い方と勢いだけで仕事をすることの限界かもしれない。
仕事をする上で大切な事は相手に迷惑をかけない、報酬以上の仕事をすることから
健康管理が一番に思える。会社に早く来ると、早い時間に夜更かしをした若者や、公園で無気力に朝から
酒を飲んでいる人を見ていてそう思った。

現場が一番

2022.11.23

おはようございます。ウイッシュボーンの吉田誠です。
久しぶりに、先週の金曜日から日曜日まで、関東に出張して市場調査をしてみた。羽田空港、有楽町、東京駅、横浜中華街、元町、ランドマークタワー。コロナの影響が薄れ、街は人で混雑していた。現場を見ると色々な事を考えるヒントが見えてきた。バーチャルな情報も大切だが、現場に行って空気感を感じる事の大切さを感じた。

展示会の効果

2022.11.14

おはようございます。ウイッシュボーンの吉田誠です。
先週の展示会で新しいブースつくりの試みをしてみた。
シズル感を出すためにブース内に画面を持ち込んで「焼き鳥を炭火で焼いているシーン」の画像を流した。
普通、冷凍食品なので冷凍ケースの中に商品を並べるブースつくりを行うのだが、
冷凍商品のパッケージの大量陳列(中身は空)の真ん中に画面を持ち込み動画を流してみた。
商談に結び付く効果が大いにあった。
伝えるための技術は考えて使うと商品説明の時間を短縮できて、効果は抜群にある。